スポンサーサイト
Posted by IKA
 
[スポンサー広告
あにぞーまにあっくすVOL5~「サンニンジャー」
少し更新をサボっておりました…

ブログ本来のリサイタルのことはあまり進展がなく

また昔話ですが…

さてさて


喫茶「ドン」でのプロポーズ失敗から程なくして兄蔵はこのバンドから離れ自身のバンド「サンニンジャー」での活動がメインに

私がベーシスト兄蔵を初めてみたのがこのバンドで印象はかなり「エグイ」ベースだった

その「エグイ」ベースを弾きながら歌も唄う、驚きを通り過ぎて笑ってしまう

もう「すんげー」の一言だった


「サンニンジャー」はハードロックバンドで高校生の頃からオリジナルをつっくて演奏していたようだ
幾度かメンバーの入れ替わり88年ごろまで存在していたようである

私自身も「サンニンジャー」関してはあまり詳しく知らないが

ステージで「ドロンパ(オバQ)のパンチキック」をアメリカからきたゲストとして迎え

前後に揺らしながら一緒にヘッドバンギングしていた姿がまぶたの裏側に張り付いて離れない…

彼のマイスペースで「影響を受けた音楽」としてアリスクーパーさん 、フランクザッパさん、デヴィッドリーロスさんの名前が挙がっているが、そんな音を追い求めていたバンドがこの「サンニンジャー」だったのでしょう

今でもプロフィールに載せているということは今でもスキがあればこういった音楽をやりたいのかもしれない

実はずっと「サンニンジャー」の復活を目論んでいるのではないだろうか…

このブログのために写真やなんかを探していた時になんと「サンニンジャー」のライブビデオを発見してしまいましたが…残念ながら諸事情により動画をお見せできません

静止画でどのくらい伝わるか分かりませんが現在の道祖神のような姿からは想像できないぐらい動いています
さんにん002

さんにん001
1988.7.3 YANTA鹿鳴館
今見てもカッコいいバンド
あと20年出現が早ければこのバンドでメジャーになってたかもしれません
〉〉緊急告知です!

兄蔵に多数のご要望が寄せられているようですので…

9月17日より10日間の期間限定でサンニンジャーの動画を公開させていただきます!
Posted by IKA
comment:0   trackback:0
[あにぞーまにあっくす
comment
comment posting














 

trackback URL
http://anizoofriends.blog88.fc2.com/tb.php/16-6488228d
trackback
