Posted by IKA
 
[スポンサー広告
特に若いコたちに読んでほしい。。。
若いコによく質問される「兄藏ってどんなジャンル」


あなたならどう答える?



ジャンルって…


「どんな音楽?」という問いには答えられるが…


「音楽」でいいでしょう

「そんなにジャンルにこだわるんだったら、聞いてみて自分で決めていいよ」


「いいと思うものはいい」「好きなものは好き」「嫌いなものは嫌い」全部聞いてから決めりゃいいことではないか


音楽聴くのに「このジャンルは無視」とかせずにさ


何でもそろってる大きなCD屋さんも増えたし

お金出してまで買わなくても、いまの時代はネットとかでタダで色んな音楽を聞けるんだよ

(おじさんたちの時代はそんなの無かったからどんだけ無駄にCDを買ったことか…)



みんなが聞いてるから、人気があるからっていう理由だけで聞いてちゃ広がらないよ

膨大な量の音楽が世の中にはあるんだから



どっかに本当に自分が好きだといえる音楽がきっと見つかるはずだよ


それは大きな財産になるよ




「音楽が好きでよく聞きます」って人より

「音楽は全然知らんねんけど」って人のほうがそういう音楽に出会ことが多はず



そういう人はジャンルだとか誰だとかそんなことに縛られず自由に聞けているから


「千の風になって」がヒットしたり「スーザンボイル」が売れるのは


そういう人たちに支持されるからだろう



それを聞くことやそれが好きだということが「ダサイ」とか思わなくていいんだって

まぁ、はずかしいかも知れないけど勇気を出して言ってみたら~

案外なんとも思われないから


「私はこういう人だからこういう音楽しか聴かないの」って決めちゃダメ

そっちのほうがかっこ悪いよ



民謡だろうがロックだろうがパンクだろうがクラシックだろうが歌謡曲だろうがなんだろうが

「みんな音楽」なんだよやってるほうも、自分が好きでやってるだけ



良いも悪いもない

カッコいいもかっこ悪いもない

普通も特殊もない


音楽は自由だ

芸術は爆発だ


私の言いたいことがわかったかな?









わからなくてもいいから
















じゃぁまずは

兄藏をきいてみなさい。。。
Posted by IKA
comment:0   trackback:0
[どうでもいい話]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
DVDの全国発売日決定!&発売記念イベント開催!!
DVDの全国発売日が2月28日に決定いたしました

兄蔵 DVD ジャケ240
DVD ani-zoo The Recital~stage from Dear Twilight

先行発売前に打ち合わせで兄藏が「色々準備がたいへんやから、全国発売は4月ごろかなぁ」と…言うてたのにぃ

年明けに「やっぱぁ2月発売がええから、何とかならん?」ということになり(理由はライブの時にでも聞いてください。。。はぁ)

「まぁ出来んことは無いけど…」

「ほんなら、その頃に発売記念のイベントができるようやったらそれで行くわ!」


発売日が2ヶ月近く前倒しになったくらいでは動じないのが「TEAM兄藏」のすごいところ!(慣らされてる?)


ということで、2月28日からは全国のレコードショップやアマゾンなどでも求めになれるかと思います

それまでは、パルスミュージックショップをご利用ください

------------------------------------------------------------------------
DVD  ani-zoo The Recital~stage from Dear Twilight 発売記念イベント

3月1日(月曜日)

参宮橋トランスミッション http://www.trance-mission.jp

PM6時~とPM8時~の2回公演

(CD&DVDの即売もあります)

DVDにも出演いただいた裕季さんの朗読と兄藏のソロベースで綴る"DearTwilight"の物語 (1ステージ約1時間の内容です)

チケットはドリンク込みの¥2000の予定

(詳細は兄藏のブログなどをご覧ください)

--------------------------------------------------------------------------

私も大阪から駆けつけるつもりです、3月1日は皆さんぜひお越し頂きライブ会場でお会いいたしましょう!!


また状況が許せばですが大阪でもイベントを開催したいと思っております

(なんせ2ヶ月前倒しなんで何も決まっておりません…申し訳ないです)

日程などは決まり次第このブログや、兄藏ブログ、HPでもご連絡いたしますのでもう少しお待ちください。。。

Posted by IKA
comment:0   trackback:0
[DVD]  thema:音楽のある生活 - genre:音楽
あにぞーまにあっくすVOL10~どっくおぶざべい
ほんと中途半端で滞っておりました

「あにぞーまにあっくす」

もうどうでもいいんでしょうが、なんとなく気持ち悪いのでもう少し続けようかなぁと…

過去ログ

を読み直してから読んでいただいたほうが良いかもですが

さてさて

奇跡のバンド「フランス人」伝説のバンド「フランス人」とまぁ勝手に言うてますが

このフランス人3人+2人で発展的に生まれたのが「DOCK OF THE BAY」

きっかけは兄藏とY君(過去ログvol.1~4あたりを参照ください)のバイトの先輩で「Mさん」から「一緒にせえへんかぁ」と声をかけられたのが最初では無かったかと思う

このMさんとは兄藏も私もvol.3で書いたライブの頃からすでに知り合いで、しかしまさか一緒にバンドを組むことがあるとは思ってもいなかった

実はこのMさん「メタル」というか、まぁ分かりやすく言うとステージに黒頭巾の男が登場したり、人形に釘を打ったりするようなバンドをやっていて、もっと分かりやすく言うと、巷によくいる「宝塚歌劇と中島みゆきとアリスとオジーオズボーンとクイーンが大好きな感じ」の方
(気になる方はネットで「おじなみ」と検索するとだいたい分かると思います)

そのMさんのバンドの方がたとの打ち上げは梅田の「かかし」という居酒屋
(玄関に機関車があったような気がするなぁ~確か夏の終わりに在庫のびんビールが一本5円なんてことになってって高校の文化祭の打ち上げがエライことになったような)

スーツのサラリーマンが中心のその店で「紫とも(じぇんぬ)のものまねやりマース」とかテーブルを叩きながら全員でパラノイドやなんかを大合唱したりと、いわゆる「かかしファイヤー」な状態を作り出す

ボーカリストとしてはあの兄藏の3倍くらいの声量の持ち主で、声だけでギターを十分に凌駕するような人物

そしてもうひとりはMさんのバンドでローディーと黒頭巾をしていたO君

このO君がまたぁ…と語りだすとなかなか先に進めなくなるのでこれくらいにして



このMさんと兄藏が組むとどうなるか…



事前にこの曲やるでぇと言われてたのが

ジャニスジョプリンの「Piece of my Heart 」(コーモンとかナオミナオミとか日本人にはなじみの深い名曲)と

クイーンの「Play The Game」の2曲

それとあとは適当にセッションで…ということで

いざ音出し



ボーカルMさんでコーラス兄藏



…あのぉ楽器より声のほうが、やかましいんですがぁ~




とまぁ「どっくおぶざべい」が結成されたところで


次回に続くんですよ~まだまだありますもんで

ドック
ドックオブザベイ時代のフランス人2名(左が1号、右が2号)


Posted by IKA
comment:0   trackback:0
[あにぞーまにあっくす
近頃の兄藏動画~DVD関連
まずはDVDの発売が決まって最初にUPした動画です



http://www.youtube.com/watch?v=qAp_Q-5InIQ

とにかくこんなステージでこんなことをやったんですよ~的な感じで一曲丸ごと使いました
しかしながら、今見ると裕季さんのほうが目立つ仕上がりになっておりますねぇ

次がスペシャルコンテンツのデモとしてUPした動画です



http://www.youtube.com/watch?v=h7vbMAsxw4U

真冬でも路上で演奏している兄藏が「心底寒かったし痛かったという」甲武信ヶ岳での演奏です
2曲を短くしてつなぎ合わせただけですが過酷さが伝わりますでしょうか?
雲の流れがものすごかったのでDVDでも「凪~nagui」はワンカットでご覧頂いてます

最後にイメージビデオ



http://www.youtube.com/watch?v=QzPDAyRXXjY

前半はDVDでメインメニューに使用した動画です
DVDでは放っておくとずっとリピートされますのでBGVに最適?かも知れません
すべてリサイタルのリハーサル時に3名のカメラマンが好き放題撮りまくった映像を使っています、せっかくなのでスペシャルな映像をご覧いただければと思い後半を追加してUPしました

どの動画もハイビジョンでUPしています
実はDVDでは当然標準画質になるのでいまのところハイビジョンでご覧いただけるのはこの3つの動画だけです
回線速度に余裕があるかたはぜひHDと書いてあるボタンを押してハイビジョンでご覧ください

というわけでDVDCDをよろしくお願いいたします

兄蔵 DVD ジャケ240
DVD ani-zoo The Recital~stage from Dear Twilight

兄蔵 CD ジャケ240
CD 兄蔵3 Dear Twilight

Posted by IKA
comment:0   trackback:0
[兄藏動画]  thema:YouTube動画 - genre:音楽
あけましておめでとうございます
兄蔵 タッピング 指


本年はまた新たなモノを生み出せますようTEAM兄藏もがんばってまいります

兄藏共々よろしくお願いいたします


さて年末のドタバタに紛れ、このブログのリニューアル、兄藏オフィシャルサイトのリニューアル、そしてDVDの販売が始まりました

正直このDVDがちゃんと売れなければ次が無いのですが、もう色々と兄藏の妄想は膨らんでおりまして

TEAM兄藏も2010年は次なるステップへ「アホ」全開で突き進んで参ります



TEAM兄藏の本年の目標は

これまで兄藏をご存知だった方にとどまらず、より多くの方に兄藏の音楽を知っていただき

大真面目に夢の「徹子の部屋」出演を目指します

具体的に何のプランもございませんが、私たちTEAM兄藏が兄藏の音楽が耳や目に触れる機会をできるだけ多くすることで

きっといつか黒柳徹子さんのハートを射止めることができると信じております

本年は兄藏も「徹子の部屋」出演にふさわしい実績を積むべく「がんばって」くれるはずです

ぜひとも応援ください

もしこのブログをご覧頂いた方に、黒柳徹子さんのお知り合いの方や「徹子の部屋」関係者のかたがいらっしゃれば
ぜひともコメントやこちらまでメールをいただければ幸いです(大真面目です)


というわけで

まずはDVDCDをよろしくお願いいたします

兄蔵 DVD ジャケ240
DVD ani-zoo The Recital~stage from Dear Twilight

兄蔵 CD ジャケ240
CD 兄蔵3 Dear Twilight
Posted by IKA
comment:0   trackback:0
[TOP
| HOME | next
